Archive for the ‘儲けの話し’ Category

大儲けが出来た後こそ慎重な取引きが重要

2013-08-09

FXは、お金を稼ぐのが目的です。という事は、うまくお金を稼げれば大変めでたい事のように思われるかもしれません。

ですが、実はお金を稼げた後の方が重要になる事も多々有るのです。というのもお金を稼いだ後というのは、実は大損が発生する事も多いのです。

私も過去にそういう経験をした事があります。資産を2倍にできたと思ったら、今度は大損が発生してしまったのです。大儲けと大損は交互に発生する事もあるという訳です。

考えてみると、FX取引というのは買いか売りかを選ぶゲームとも言えます。「交互に発生」という現象が発生するのは、ある意味自然とも言えます。

という事は、FXで大儲けをしたからと言って天狗になってしまうのは危険なのです。天狗になった時に限って、大損の波がやってきます。そして大儲けの分を根こそぎ持っていかれるというケースは意外と多いものなのです。

下手すると、大儲け以上に損をしてしまうかもしれません。過去に100万円儲けたのに、天狗になってしまったので200万円の損になってしまうという事態です。

という事は、大儲けが発生した後というのは普段以上に慎重にならなければなりません。

その100万円を稼いだ時に損切りをする習慣が付いていなかったのなら、今度は損切りをする事を覚えるべきだと思います。今まで損切りができていたとしても、今後はさらに慎重に損切りを徹底するべきなのです。

お金を稼いだ後にこそ警戒をするという概念を覚えましょう。

Copyright(c) 2013 FX取引きしたいお年頃 All Rights Reserved.